記事一覧

夏祭り

2009.07.20

ファイル 11-1.jpgファイル 11-2.jpg

夏祭りの時期です。
去年は、何箇所にゲストとして参加。

で、今年は、ありがたく、お手伝いさせて頂けることに!

僕は、どんなイメージなのか、担当は、焼き鳥係。
もちろん、焼き鳥焼くのは好きですが、やっぱりそういうイメージなのかって思いました。

元々、イベント大好き人間なので、仕事よりもウキウキで参加。普段、仕事では、会話をすることのない、現場スタッフさんとのコミュニケーションもとれ、和気あいあい楽しませてもらいました。
同じ経営体のホームでも、いい意味で、雰囲気が全然違います。地域も違うし、もちろん、入居者一人ひとりも違います。
楽しかったけど、考えさせられました。
もっと、何か手伝えないかな・・・っと

その夏祭りは、大盛況に終わりました。
ほんと良かったです。
何より、入居者さんの笑顔が絶えなく、満足されていた笑顔にはほんとによかったと思います。