記事一覧

晴れ時々曇り

2010.12.09

天気は晴れ
変わらない僕ら
でも、今日の雄太の表情はうかない…
僕から切り出した
「どうした?ゆう?」
「また、会社つぶさなきゃならないんだ」
「そっか…不景気だしな」
「まあ…不景気なのは確か。でも、不景気言い訳にしたくないんだ。カスタマーはこの不景気に必死で会社を発展させようと、なりよりも守ろうとしてる。その希望を僕らに託してくれている。それを単純に不景気や会社の体力を言い訳にしたら、僕らは詐欺師みたいな仕事になってしまう。まあ、会社の人間こんな話してもさ、あ当たり前のようにいうし…ヒデならわかるだろ?」
「そんなことねーよ」
「そんなことあるだろう?先生?」
「やめろよ」
「あ、俺の話じゃなくて、お前なんかあったから電話くれたんだろ?で?」
「あーあーそうだった!お前がしんみょうに話すから忘れてた!」
「で?」
「あー先生辞めた」
「はあ!?さらっと言うなよ!」
「まあ、さらっと」
「いい話のふりだったでしょ!塾講師やってるから、俺の仕事のこともわかるって流れだったでしょ!」
「まあ、塾講師も詐欺みたいもんだよねー」
「そうじゃねーよ」
「あー、ごめん。言いたいことはわかるよ。受験対策で合格掲げて、ダメだったときは、しょうがない…みたいな。どんなにこっちが頑張っても、生徒が頑張らないことには何んにもならないし、頑張ってもダメな時もあるし…最後は運が悪かったくらいで来年頑張ろうとか滑り止めで無理やり納得みたいな…ってことでしょ?」
「そうそう」
二人して空を見た

変わらないもの

2010.01.11

「おう!ゆう!」
 僕は遠くから、手を上げ、声をかけた。ゆうも手を上げた。
 もう何十年もこの感じ。変わらないものなんてない・・・そんな風に思っていて、いろんなものが変わっていった。自分自身ももう変わり過ぎたくらいに感じていた。
 でも、ここに、変わらない瞬間があることに今、気づいた。それが、変わらないでほしいと思うことにも気づいた。
 
 すべて変わる・・・それが、進化または退化への道へ・・・

 だから、進化を選んで、無理に変わろうとしていたのかもしれない・・・

 見た目も環境もあらゆるものが、進化と退化を繰り返してきた、自分たちの周りで。でも、僕たち二人の今は、進化も退化もしない変わらないもの・・・がここにある。

夢と現実の狭間

2009.12.22

自問自答続けた・・・

何がしたい?何がしたかった?

小さいころから車が好きで、車が作りたい。これが最初のまともな夢だったんだろう。そこから、将来は工業大学へ、小学生の時に決めていた。いずれそれが、決められた人生のように、何本もある道の中、選ぶことなく進んでいた気がする。

誰もが選ぶ、普通の将来・・・・

今となれば、貴重だって気づかされる。
学生の頃は、親や先生、先輩、沢山の大人が周りにいて、話を聞くことができた。でも、当時は、ウザイとかウルサイとかしか思ってなかった。
夢は大きく持てって言われてみれば、そんな夢叶うわけないと言われ、そんな将来では、食っていけないだの・・・

こう言えば、喜ぶ。こうすれば、喜ぶ。

夢と現実の狭間でバランスを取ろうとしてたんだね。
沢山の道の中で、選ぶことなく、進んだ

今じゃ、こうなると貴重な大人と話すこともない。
夢語ることもない。

あっいたよ、ひとり、雄太がさ。

3月・快晴

2009.12.20

好き勝手やってきた。
今もなお。
いつも二人で。
高校時代も駆け抜けた。
僕はエンジニアを目指し、工業大学へ。雄太は教師を目指していたが、うまくいかず、近くの経営学部の大学へ。僕はたまたまアルバイトの募集がでていた進学塾でバイトを始め、思い立ったら止められない性格で、大学を中退して、塾へ就職した。
天職と思って。
雄太はそのまま大学を卒業し、経営コンサルタントの道へ。
元はといえば雄太は教育志望で彼の熱い思いが僕に移っただけだった。
僕はいつかまた二人でなにか成し遂げられると信じて、この道へと進んだ。だから、教育の現場から去るのは、余計に重かった。
やめたくていやめたわけじゃないし・・・
自分探ししよう・・・今更こんな言葉カッコ悪いけど・・・

3月・いつもの公園

2009.12.20

雄太がいつもの調子で、聞く。
「いや、実はさ・・・」
と、珍く僕から切り出した・・・
「あら、なーんもねえよ。ひまだから。じゃあないの?」
いつもなら、「なーんもねえよ。ひまだから。」それが二人の会話の始まり。でもきょうは違った。
「俺だっていつもいっしょじゃねーよ。」
「めずらしいな。ヒデ・・・仕事やめたか?」
「え?なんでわかった?」
「なんとなくね。ヒデさ、ほら、俺と一緒でバカじゃん。天気と同じで気分屋だし。晴れてれば、バカみたいにはしゃいでさ、雨の日はじっとりみたな。今日晴れてんじゃん。でも、おまえ雨の日も顔でしょ?それ。」
雄太の言うと通りだ。僕は、かなりの気分屋なのかもしれない。いや僕たちは・・・
「ヒデ・・・せめて、曇りにしろ。理由はいいよ。おまえらしいじゃん。それより思ったんだけどさ、『組織の一人』にはなれないよ。ずっとみてきた俺だからな、取り合えず、確信もっていえるな。あ!もう一つ、孤独にもなれない。」
「組織、孤独ね・・・」
「そうそう、車のリミッター外したか?かっ飛ばしにいこうぜ~。」
「まだなんだよ。暇になったからやろうとは思ってる。」
「早くしろよ~楽しみにしてるんだからさ。リミッターくらいの違法改造なら見つかんないだからさー。」
「わかってるよ。」
「それぐらいの違法もみつかんねーんだぞ。先に、おまえのリミッター外せ。」

「え?」

「さて、会社戻らないと。また、会社つぶれるんだ。処理!処理!経営コンサルタントじゃなくて、倒産促進業みたいだよ、名前変えようかな!なーんて。ごめんな、あんま時間とれなくて。これ、サンキュ!じゃあなー」
「おう、こっちこそ。」
 雄太は僕が買ってきたサンドイッチとコーヒーの入ったコンビニの袋を持って会社へ戻っていった。
 雄太の言葉が重かった。何も話していないのに。

3月

2009.12.11

3月

僕はスーツ姿で車にいた。スーツ姿は憧れだった。親父が常にどんなときでも作業服だったから、それがたまらなく嫌いだった。親父は親父なりの考えであのスタイルだって、あとから聞いた。それでも、好きにはなれなかった。そして、そのスーツも今日から当分袖を通すことはない。僕の手には、一つの封筒に。辞表の文字は書かれた封筒。
「これでいんだ。」
僕はそうつぶやくと、封筒を手に車からでた。

 一方。車に乗り込もうとする青年。携帯電話がなった。
「はい、Rコンサルタンティング、流です。ああ、津田さん。お世話になっております。ええ、これからそちらへ。よろしくお願いします。はい、失礼します。」
 流雄太、僕の幼馴染。ある経営コンサルタント会社に働いている。同じくしてまた電話がなる。
「ヒデ…どうした?」
僕からの電話。
「今日会えるか?」
「おう。昼な。いつもの公園で。」
「じゃ、仕事頑張れよ。」
 お互い冴えない声。疲れた感じが声から伝わってきた。

昼、いつもの公園。天気は良好、それとは逆に、僕は全体に大きな雲で包まれているかのようだった。
「おう!」
 遠くから、こっちに手を振る人が見えた。すぐ、雄太とわかった。昔から相変わらずの登場の仕方。出会った次の日も同じだった。この天気も。ただ違うのは、時間と二人が曇りだということ。

ウブロスーパーコピー時計 太陽のように鮮やかなイエロー「ビッグ・バン ウニコ イエローマジック」

2009.12.11

ウブロスーパーコピー時計 太陽のように鮮やかなイエロー「ビッグ・バン ウニコ イエローマジック」

イエローは自然の中でよく見られる色だが、セラミックなどの素材で再現するのは非常に難しく、不可能に近いとされていた。イノベーションを促進するウブロは、専門的技術を駆使して不可能を可能にし、鮮やかなイエローセラミックを開発することに成功した。ウブロの「ビッグ・バン ウニコ イエローマジック」は、あなたの未来をより鮮やかに彩り、その太陽のようなイエローが、あなたの一日をさらに輝かせることだろう。

PANTONEが予測する2021年の流行色はイエローとグレー
ブランド N級 代引き
「鮮やかなレッドセラミックを発表した際、このように鮮やかなカラーセラミックを製造できるウブロの技術があれば、パントンのカラーチャートにある(ほぼ)全ての色を表現可能ではと噂され、その世界初のレッドセラミックの時計は、2018年に特許を取得した。「ビッグ・バン ウニコ イエローマジック」は、パントンが予測する2021年の「カラー・オブ・ザ・イヤー」に合うだけでなく、ウブロビッグバン スーパー コピーN級品の素材開発のイノベーションには限界がないことを証明し、未来を描いている。ウブロの強力なイノベーションの強みは「First(先駆けであること)、 Unique(ユニークであること)、Different(唯一無二であること)」というウブロの哲学から生まれている。


ブランド N級 代引きブランド N級 代引き
ブランド N級 代引きブランド N級 代引き
ブランド N級 代引きブランド N級 代引き
世界限定250 本。イエローセラミックの光に包まれた42mm のケースとベゼルは、太陽光のような力強さを放つ。心が元気になるカラーパレットで、フランジ、インデックス、ミニッツカウンター、セカンドカウンター、 アラビア数字、針もすべて太陽のようなイエローだ。サファイアクリスタルの風防を通して、ウニコ HUB1280 マニュファクチュールムーブメントとコラムホイールの機構をダイヤル側から眺めることができる。ライン入りのイエローラバーストラップにもその鮮やかさを表現した。
自動巻き(cal.unico HUB1280)。43石。28,800振動/時。パワーリザーブ約72時間。イエローセラミック(直径42mm、厚さ14.5mm)。100m防水。

3つの特許を取得したイエローセラミック
ブランド N級 代引き
 独自のプロセス、3つの特許を取得したこの素材は、全てウブロN級 代引き マニュファクチュールのR&D部門、冶金と素材研究ラボにより開発・製造された。4年間の開発期間に温度と圧力の完璧なバランスを見出し、色のピグメントを焦がさずにセラミックを焼結させることを可能にした。ウブロはセラミックの耐摩耗性を通常よりも硬く(通常1200HVと比較して1350HV)強化し、さらに色素の比色分析特性を維持するという課題に挑んだ。セラミックは、もうブラックとホワイトだけではない!ウブロの技術により、レッド、ブルー、ベージュ、グリーン、そして新色イエローのカラーセラミックが加わった。ウブロは性能とスタイリッシュな外観を完璧に融合させ、さらに素材開発を続けることで、イノベーションのストーリーを描き続けている。

【関連記事】:スーパーコピーN級品で贅沢なファッションを楽しもう!

ページ移動

  • << PREV
  •   NEXT >>