記事一覧

ブルーファミリア

2009.12.20

千歳に、視覚障がいの方々が集まって、音楽や劇などの活動しているの『ブルーファミリア』という団体があります。

毎年、全国各地からメンバーが集まり、市内でチャリティーコンサートをしています。

僕の親友が、この団体の活動を昔から手伝っていて、今年初めて、コンサートを見に行きました。

すごく感動しました・・・

団体のリーダーの方が言った一言が・・・

チャリティコンサートをするは、
「みなさんへの恩返し・・・」

自分達が障がいを持っていても生活できるのは、みなさんのおかげ・・・だということ。

いろいろ考えさせられました・・・

僕に何かできることはないかな・・・

ない・・・

彼といろいろ話をしました。彼もいろいろ考えました。
僕は大したことはできないのですが、彼にはすごく助けれています。
とりあえず、彼の思いの手伝いをすることにしました。

彼も団体の方に、僕の話を前からしてくれていて、僕の仕事も理解してもらいて、逆に向こうから声をかけていただきました。

福祉のサポート・パートナーを目指します・・・うちの企業理念

会社として、仕事をして、サポート・パートナーになります。

最良の決断。

来年は、コンサートを満員にする!彼の目標です。
僕も、手伝わせてもらいます!

ブルーファミリア、ホームページはこちら

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)